2005年07月30日

どんな主人公機が理想?

「こんな機体だったらいいのになあ・・・」と理想の主人公機はそれぞれあると思います。
そこで自分が描く主人公機を教えてください。

ちなみに例として、自分のものを描きますと・・・
基本はほとんどがブラックボックス状態の機体。
ピンチを迎えたときや環境が変わるたびに新たな姿を見せる成長型の機体。
しかしそれを操る者の意思に反することも多く、不安定な面が強い。
・・・あれ、これ・・・イデオンか?

と、とにかく書き込みお待ちしています。
posted by highmix at 11:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 主人公 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分としては、操縦するやつが好きです。
モビルトレースとかは嫌いです。

スーパー系
試作機。バランス型で、すべてバランスよく強い。装甲も運動性もそこそこで、突出して強いのは必殺技。
1〜5号機まで存在し、試作機が1号機、2〜4号機は奪取され、5号機は新しい主人公のロボ。エネルギー供給装置という画期的なものがある(EN回復)が、その分移動があまりできず、運動性が極端に低い。

リアル系
ビーム兵器がいっぱいと、実弾兵器がいっぱいっていう感じに換装ができる。
装甲は極端に弱く、運動性が極端に高い。
後半は、FA装甲、最低限の装甲しかない形態、普通に換装ができ、大型の武器もある。(MAP兵器やALL兵器)


極端なのがいいと思います。

あと、余談ですが、敵が精神コマンドをつかえるのも楽しそうです。
Posted by quinze at 2005年10月19日 17:47
quinzeさん、書き込みありがとうございます。
雰囲気は、MXの主人公機に近い感じですね。
スーパー系の機体がちょっと使いにくそうな
印象がありますね。まあ特機はそんなもの
かもしれませんが・・・
リアル系の換装の豊富さは、いいですね。
Posted by highmix at 2005年11月04日 05:28
そうだな自分的には謎に包まれた機体って好きですね。
スパロボαの時の龍虎王みたいな謎だけどメチャメチャ強い機体がいいと思います。
ここで俺の描いてる機体像を書きます

機体名:風 神 機  武器1:真空剣
H P:4500         1500
移 動:8      武器2:風弓
運動性:150          2000
装 甲:900    武器3:真空波
                 2500
           武器4:激・真空波
                 3000
機体データー

この機体は大昔に作られた機体で同じような機体があと7機存在することから8機神と呼ばれている。何のために作られたのか?どういうシステムで動くのか?不明である。ただこの機体が発見された場所には古代文字でこう書かれていた
「8機神に選ばれし8人の勇者現れし時恐怖の大魔王の滅ぶ時」

っとまあこんな感じです。
残りの7機は
炎王機 雷鳥機 水龍機 亀岩機 氷馬機
天聖機 獄闇機 
って感じです
どうっすかねこんなのは?
Posted by ウルキオラ at 2006年07月07日 15:53
ウルキオラさん、お返事遅くなりすいません。

神秘的な機体・・・魅力的ですがバランスが難しそうですね。

それだけ強力だと選ばれた場合のデメリットも
考えた方が良さそうです。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by highmix at 2006年07月17日 16:23

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/cyu934f/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月18日 22:43

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/mema1gp/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 02:32

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/s7qzb4x/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 08:52
主人公は色んな職業から選べるほうがいいと思う

例えば戦闘に直接関わらない職業
メカニックとか開発者とか
自身のLVは艦隊の経験から入ればいいんだけどね
得意な機体整備だと期待性能がアップするの
でも不得意なジャンルの整備は能力がダウンするの
攻撃力を高めると命中率が下がるとか
運動性を高めると装甲が弱くなるとか
必ずデメリットが生まれるようにするのがポイントかな

開発者なら新型の弾頭とかエネルギー変換率の向上とかで部隊をサポートできるの

交渉人は軍属じゃないけど民間からとか敵の部隊と交渉することができるの
ゼータガンダムのルオ商会とかと交渉が可能とかね軍属だと交渉が無理な相手とも交渉できると面白いと思うけどね
Posted by 名前無いよ at 2014年01月12日 10:23
ゴッドマーズだと、
普通に使える技は、

ゴッドファイヤー(臍ビーム)
マーズフラッシュ(剣)の二つで、

反陽子爆弾は、普通に操作できて、
必ず敵を倒すけど、自分も死んで、
ただし死んだらゲームにならないので、
低確率で、生き延びる。

金色になって敵を必ず倒す技は、
操作をしても、技が発動する確立が低い。

大勢の敵を攻撃する時は、
バラバラになるけど、
防御力が減る。
普通に操作できる。

とかかな。
Posted by at 2017年01月11日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5472785

この記事へのトラックバック
×

