2005年07月16日

どんな主人公で遊びたい?その1

今まで数多くのスパロボ作品に登場して来た主人公キャラクター。
その中でお気に入りだったキャラ、もしくはこういったキャラを主人公
で遊びたいという願望が少なからずあると思います。

そこで、こういう主人公でスパロボを遊びたいというご意見をお聞かせ
ください。理想のキャラがいるならば、それを挙げてください。


ちなみに自分は敵側の指揮官(例としては、あしゅら男爵など)で開始。
その後、どうなるかは自分の選択次第。
敵勢力を牛耳るも良し、寝返って元ボスと戦うも良し・・・
そういった形で遊んでみたいという希望はずっと持ってます。

上記のような感じで書いてくださると嬉しいです。お待ちしています。
【関連する記事】
posted by highmix at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 主人公 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はイルムを登場させて欲しいです。キャラ的にも能力的にも結構好きですし、αからはライバルとして登場してしているので第4次の様にまた主人公として使ってみたいです。
Posted by サダハル at 2005年07月18日 12:41
『ウルト○マンに成る為に画策する主人公』
異性のクローンを作ってみたり全部自分の所為にしてみたり「馬鹿な……こんな筈では、こんな筈ではぁぁぁぁ!!」と死んでみたり間違えてうっかりゼントラル化したりとか(巨人違い)

……駄目ですねそうですね。


いやでも、黒幕になれたらなあとは思う次第です(笑) ええとまあ言うだけなら(略)
Posted by 黒羽 at 2005年07月26日 23:37
>サダハルさん
既存のキャラを主人公にするのはオフライン
なら問題ないですが、オンラインの特性上
無理かもしれませんね。似たような設定なら
可能でしょうけど。イルムは大好きですよ。

>黒羽さん
黒幕になろうとする主人公は面白いですね。
まあ他のプレイヤーがそれを阻止する形に
なるという・・・ただ邪魔するものが多く
相当の難易度高そうですけど(笑)
Posted by highmix at 2005年07月30日 10:49
どうも、お初です。よろしくお願いします。

スーパー系=熱血で運動神経がいい(場合によってはバカ)リアル系=冷静でニュータイプっぽいっていう固定概念を崩したいです。

スーパー系主人公
学校から疎開で東京の学校に転校してきた高校生。勉強はいたって普通、運動能力もすべて中間程度で、人々は彼を『空気』とし、友達は少ししかいなかった。が、集中力と手先は人並みはずれた能力を持つ。
ある日○○施設(オリジナルの施設)の教授が目をつけ、試作機のパイロットとして採用する。

リアル系主人公
燃える男で、けんかが強いボス的な存在。
高校生でタバコを吸い、金を巻き上げては使い…そうやってさまよっていた。
だが、不良仲間がMSの爆撃に巻き込まれ、死亡。仇を討つため、すぐそばにあったオリジナルロボットに乗り込み、その施設のパイロットとなるが…


ものすごい変化球ですがどうでしょうか?
Posted by quinze at 2005年10月19日 17:36
quinzeさん、初めまして。
変化球・・・非常にいいですね。
自分もありがちではない主人公のシナリオを
色々考えています。

ただあまり精密に主人公の設定を作りすぎると
プレイヤーが感情移入しにくいということを
引き起こしやすいのが難しいところです。

いいアイディアが浮かびましたら、またお願い
します。
Posted by highmix at 2005年11月04日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5118021

この記事へのトラックバック
×

