2005年12月08日

ずいぶん久しぶりですね・・・

前回の投稿からずいぶん経ってしまいましたね。
その間にも、様々なアイディアを浮かべては消して・・・を繰り返してました。

今回は世界観という重要な設定について。
本家スパロボでも苦労している感のある部分ですが・・・
どういったものをプレイしたいと思いますか?
1.EXのようなオリジナルに近いもの
2.従来のいくつかの作品が絡み合ったもの
3.どちらかというとポケモン・メダロット風

上以外のものでもいいアイディアがあれば、投稿をよろしくお願いいたします。
posted by highmix at 02:05| Comment(42) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

どんな主人公機が理想?

「こんな機体だったらいいのになあ・・・」と理想の主人公機はそれぞれあると思います。
そこで自分が描く主人公機を教えてください。

ちなみに例として、自分のものを描きますと・・・
基本はほとんどがブラックボックス状態の機体。
ピンチを迎えたときや環境が変わるたびに新たな姿を見せる成長型の機体。
しかしそれを操る者の意思に反することも多く、不安定な面が強い。
・・・あれ、これ・・・イデオンか?

と、とにかく書き込みお待ちしています。
posted by highmix at 11:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 主人公 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

どんな主人公で遊びたい?その1

今まで数多くのスパロボ作品に登場して来た主人公キャラクター。
その中でお気に入りだったキャラ、もしくはこういったキャラを主人公
で遊びたいという願望が少なからずあると思います。

そこで、こういう主人公でスパロボを遊びたいというご意見をお聞かせ
ください。理想のキャラがいるならば、それを挙げてください。


ちなみに自分は敵側の指揮官(例としては、あしゅら男爵など)で開始。
その後、どうなるかは自分の選択次第。
敵勢力を牛耳るも良し、寝返って元ボスと戦うも良し・・・
そういった形で遊んでみたいという希望はずっと持ってます。

上記のような感じで書いてくださると嬉しいです。お待ちしています。
posted by highmix at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 主人公 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

あなたのベストスパロボは?

数多くの作品を世に出してきたスーパーロボット大戦。
自分もプレイしてきましたし、皆さんもそうだと思います。

そこで!
あなたがプレイしてきた中で一番良かった作品は何ですか?
という話題です。やはり面白いものを作ると考えた場合に
参考になるのは過去の作品ですから。

自分は第4次ですかね。何度もクリアしました。
まあ前作のEXもかなりプレイしましたが・・・
なんといってもシステムが確立したのと、参戦作品が好み
だったことが挙げられます。
主人公システムも4種類×性別2種で選べ、恋人システムも
当時は斬新でした。このシステムは今後を決めた作品とも
言えます。

上記のように理由もつけて、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
posted by highmix at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スパロボ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

参戦作品について

多くの人が夢見るであろう参戦作品。
スパロボ関連の掲示板で必ずといっていいほど、こういった書込みがあります。
どういった作品が望まれているのか?それはゲームの軸にもなりうることから
重要なファクターだと考えます。

まず第一回として、これは絶対に入れたいという参戦作品を5つ挙げてみてください。
できれば理由付で。

1.『忍者戦士飛影』
  自分にとって思い出深い作品。飛影の登場シーンはやはりいい!

2.『バンプレストオリジナル』
  その中でもお気に入りはゼンガー・エルザムを中心としたOG系。

3.『超電磁マシーン ボルテスV』
  熱い展開は昔の作品でも輝いています。ビクトリーファイブ的な展開もあり。

4.『マジンカイザー』
  OVAではどうも燃焼が物足りない感じでしたが、いいものはありました。

5.『勇者王ガオガイガー』
  FINALではややこしい部分があり、微妙な部分もありましたが・・・
  やはり王道的熱い展開は最高ですね。


以上のような感じで、よろしければお教えください。
posted by highmix at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 参戦作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

スパロボオンライン・プロジェクト、立ち上げ!

ここ最近スパロボの世界観を使ったオンラインゲームを作りたい衝動が
抑えられなくなってきました。
今までスパロボ関連のコンテンツやゲームを作ってきましたが、さらに
面白いものを作りたいと思い、このプロジェクトを立ち上げることにしました。

多くの方々が楽しめるスパロボ風オンラインゲームを作ることを目標に、多くの
方々に参加いただき、要望・妄想・ご意見などをうまく融合して、一つのものを
作りたいと思います。

更新速度は序盤はゆっくりですが、話題を提供していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

一応過去に、以下のようなコンテンツを製作しています。
スパロボ診断テストシリーズ』(診断テスト)
バーニングデュエルシリーズ』(WEBブラウザゲーム)
熱闘!スパロボファイト!!』(メールゲーム)
posted by highmix at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

